成長に繋がる読書記録

亀ペースの一歩ずつでも前に進む。良いなと思った本を紹介します。

【感想】『CHANCE』(一部引用)

『CHANCE』 / 著者 犬飼 ターボ

 

「あなたはビジネスで成功したいのですか?それとも人生で成功したいのですか?」

 

ある青年が1人のメンターと出会い、いろいろと経験しながら経営者となっていくお話。「弓池さん、心広すぎ!」、自分もそんな人間になりたいな〜と思いながら読んだ本。

おもしろいので起業、独立を考えてる方にオススメです!

 

成功とは学びの過程なんだよ。学ぶということは、素直に受け入れるということだ。

 素直さ大事!

 

知ることではなく、行動することが大切。

 行動を大事にしていきたい。

 

意図したことは良いことも悪いことも現実になってしまう。だから、他人の笛でダンスを踊らないことだ。自分の旋律に合わせて踊らなければならない。

 引き寄せの法則はあると思うから、ポジティブ変換することと、他人に流されず自分で答えを出すことを意識してる。

 

「人生でもたくさんの人々と出会って別れてきただろう。どうしてみんなが君を気にかけていると思うんだい。通り過ぎる人からどう思われても怖いことはない。全然気にする必要なんてないんだ」

 昔は、人から何を言われてるか、何を思われてるかばかり気にしてたけど、「人って案外私のことは見てない」そう思うだけで、生きやすくなった。

 

人を裏切る人は、人に裏切られることを恐れる。人を見下す人は、人に見下されることを恐れる。人を嫌いやすい人は、人に嫌われるのを恐れる。

 

大切なのは自分を許してあげること。間違いに気づいた自分を責めるのではなく、許してあげるんだ。

 

人生で起こる問題は自分を成長させるために自分が課した試練である。

 今年も幾度となく試練を乗り越えました!!

 

完璧主義はプラス思考のようだが、実は失敗してはいけないというマイナス思考だ。

 ほんとにね。完璧主義だと過剰にブレーキかけてしまう。適度な心配性が程よい。

 

 

人生で成功したいと思ってる方にオススメです。

 

Kindle Unlimited対象本です。

www.amazon.co.jp

 

Audible聴き放題対象本です。

www.amazon.co.jp