成長に繋がる読書記録

亀ペースの一歩ずつでも前に進む。良いなと思った本を紹介します。

【感想】『大丈夫!すべて思い通り。』(一部引用)

『大丈夫!すべて思い通り。』 / 著者 Honami

 

理想をイメージして実行に移すことで、理想に近づけるという話。

著者の経験や具体的な実行方法が書かれている。

もし昔の自分がこの本読んでたら、「そんなイメージだけで変われるのかよ」と思ってたと思うけど、本当に変われると思う。

私自身も実際変われたし、その成功体験があるから、どんどんイメージに近づける努力をしたくなる。

 

これだけ学んでるのに、なぜ現実はうまく回らないのか?

「頭」ばかり動いていて「心」と「体」が動いていない状態。つまり、日常生活に落とし込めていない。

 読書をしていて、一番気をつけないといけないこと。ノウハウコレクターにはならないように。

 見聞きしたことある→説明できる→自分でできる→相手に促して相手もできるようになる

 私が思うに、この4ステップかなと思う。

 

人は自分が思っていること、信じていることしか情報がキャッチできない。

 だから、イメージすることが大切。

 

まず初めに行うことは、「不要なものを手放す」

空いたところに、新しいものが入ってくる。

 最近の私は、趣味:断捨離みたいになってる笑

 「もの」だけでなく、「時間」「人」も含めてそうだと思う。

 

紙類は邪気を吸う

 初めて知った(笑) 本をあまり家に置かない方が良いらしい。

 

目をしっかり見て会話をするということは、魂でコミュニケーションを取ることにもつながる。

 私の苦手なこと。昨日、仕事で目を見て話すように意識しました!

 

自分が気になるところって、結局は変わりたいって思ってるところなんだよね。

変わりたいなら意識してやるか、やらないか。それで人生大きく変わる。

 

Kindle Unlimited対象本です。

www.amazon.co.jp

 

Audible聴き放題対象本です。

www.amazon.co.jp