成長に繋がる読書記録

亀ペースの一歩ずつでも前に進む。良いなと思った本を紹介します。

【感想】『夢をかなえるゾウ0 ガネーシャと夢を食べるバク』(一部引用)

『夢をかなえるゾウ0 ガネーシャと夢を食べるバク』 / 著者 水野 敬也

 

「悲しみは、自分ちゅう花が開くための、種なんや。」

 

「夢?ないない。読もう!」と思って、読んでみた。
読んでいくうちに、「あれ?そういえばあの時の自分こう感じてたよね?」と思い返すところがしばしば。

最近他人と比べて、「自分の夢はぼんやりしてるし大した夢じゃない」って思い込んでただけかもと思った。

課題やっていって、もう一回キラキラした自分取り戻そ。

 

人が生きる上で一番大事なことは、本当につらいときに『助けて』と口に出して言えること。

 

夢を『持つ』のと『かなえる』のとは別の話だからな。

 

夢を見つけるための第一歩は、『本当に好きなこと』を見つけること。

 

最高の『楽しい』は、必ず『分からない』を含む。

 

自分を見捨てることなく、前に進み続ければ、すべての出来事が「伏線だった」と心から思える日が、いつか必ず来る。

 

↓より詳しい内容が知りたい方は・・・

 

Audible聴き放題対象本です。

www.amazon.co.jp