成長に繋がる読書記録

亀ペースの一歩ずつでも前に進む。良いなと思った本を紹介します。

【感想】『どこでも誰とでも働ける』(一部引用)

『どこでも誰とでも働ける』 / 著者 尾原 和啓

 

すごい、そんな生き方もあるんだと勉強になった。尾原さんのベースになったのは、できる限り人に貢献したいという気持ち、ギブの習慣 とのこと。意識して実践していきたい。

 

情報をオープンにしていれば、「あいつの頼みなら聞いてやろう」「あいつが会いたいというなら会ってやろう」と思ってもらえるようになる。

 

「尾原の言うことなら間違いない」という信頼の貯金が貯まっている。

→信頼貯金を貯めること。目指す姿だけど、やり方がなかなかわからない。

 

やりたいことを決めるより、やらないことを決めておいた方が、迷いは少なく、将来の可能性は狭まらない。

 

 

Kindle Unlimited対象本です。

www.amazon.co.jp

 

Audible聴き放題対象本です。

www.amazon.co.jp